スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年02月05日

喫食!韓国軍レーション

皆様こんにちは♪ヽ(´▽`)/鬼居おじさんですよっと( °∇^)]
本日は都城のとある場所にあるKouta2さん開催の
ゲリラフリマにお伺いいたしました。


先日Kouta2さんとのLINEでのやり取りの中で
おもろいもん、入荷してますよ~と教えていただきました。

で、おもろいもんは













韓国軍レーション
戦闘糧食1型メニュー2

1 2
3 4
の順で
1炒めキムチ 2 パウンドケーキ
3味付けウィンナー 4 牛肉と豆の煮込み


ヒートパックと紙皿スプーンとチョコレート




そして,,,,,,,,ヒートパックの中にハムチャーハン。
で、全部 外袋にぶちこみヒーター着けて待つこと20分


部屋の中がケミカル臭で耐えられなくなった頃、完成

ヒートパックにINしてたハムチャーハンは

抜き出して2秒でパンパカパ~ン!
パツンパツン。





(;・ω・)







気を取り直して

ハムチャーハン。単体だと味しない。(-""-;)
ンで

牛肉と豆の煮込み
を飯の上にぶちまける。

食えなくは、ない
でも少し味薄いので

炒めキムチをぶちまける

キムチ、辛いよ!むせるよ!
味は悪くない。
そして

味付けウィンナー。
普通?ソースはイイ味だけどウィンナー自体が少し甘い。
多分キムチとのバランスでしょうね。多分。

御飯自体はまぁ、旨かったですが人の好みでしょうね。

そんな中、私の個人的順位では

パウンドケーキ!上品な甘さで、口の中に入れるとホロホロと崩れて
旨かった❗(飯じゃなくてケーキかよ)

総評としては、美味しい部類ではないでしょうか。
20年前の米軍レーションに比べたら。
最近の米軍レーションとイイ勝負かも知れませんが、
メニューの総数がねえ。
内容物が4年間全く一緒なのはどうしてでしょう(笑)
戦闘糧食なので致し方ないでしょう。ですが暖かい御飯が食えるのはありがたい事です。

チョコレートはまんまm&mでした(笑)

フリマでパッチとメカボパーツ、インナーを購入致しましたです











自衛隊の戦闘糧食、食いたい!
「食わせても良いか」と言う自衛官の皆様、期待しております❗
いつでもお声をかけてね(笑)



  


Posted by オニール(鬼居)  at 22:52Comments(2)

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
オニール(鬼居)
オニール(鬼居)
鹿児島市内にてウン十年のブランクを引きずりながらもサバゲーに帰還。
鹿児島を拠点に、各地のゲームに参加したいなぁ。
え~永遠の厨二病(笑)明日の筋肉痛に怯えながら参戦中のおぢさん。
皆様宜しくお願い致します。

鹿児島海兵隊と日本国陸上自衛隊 南部普通科連隊(SAiR)として活動してます。(o^-')b !

どこかで会ったら声かけてくださいね