スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年09月27日

メンテナンス、メンテナンス、ヤッホーヤッホー

はぁ~い皆さんお久し振りですね❗
みんなの鬼居おじさんですよっと( °∇^)]
先日の日曜日、あんまりにも天気が良すぎたので
メインアームとサイドアーム全ばらししてメンテナンスしてました!

言わずと知れた東京マルイ製P226E2ですね。
甲羅干しならぬ銃器干しです。
グリス等の油分はパーツクリーナーで除去(プラパーツ、シリコンパーツ除く)
日光浴は気持ち良かったらしく写真中央のシリコンパーツは日焼けしちゃった。
油分除去して組み立てして試射しましたが驚く位弾道が素直でした。





続いて














89式小銃ばらしてたら,,,,,,,











ここのバネがビヨォォォォォンン


行方不明となり
先に組み上げたP226E2を怒りと後悔の為、裏山に2マグ分乱射してました。


(私の個人所有の土地で他者の侵入はありませんが、無断侵入者は誰何次第,,,,,,,後は分かるな。)

なんて事をしながらミリブロリンクを貼らせて頂いてます
「よろしく!!GUNドックのサーモン様」の掲載されている 89式のページを見ながら
(ピッカッチュー)と心の中で叫びつつ磨いてましたよ。
画像は、無理。サーモンさん見たいにピカピカには出来ない。


で、無くしたバネを探すのにイイ方法ないっすか?な話をLINEで
たちけて~と送信したらお世話になっている
MA☆KU☆ZU☆団長様より
「磁石で探せばいいんじゃね?」(超意訳)と御返事を頂き30分ほど探したら、無事に発見!
グリスヌリヌリしてイイ感じに組み上げましたです。

こちらも、流石に東京マルイ製気持ち良く発砲出来ました。










































何でメンテナンス記事をアップしたのかって?
10月9日の鹿児島県のサバゲイベントに行くためさ。
乙夜さんも参加するしね。(本音)ww




この笑顔に会いに行く。  


Posted by オニール(鬼居)  at 20:22Comments(1)

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
オニール(鬼居)
オニール(鬼居)
鹿児島市内にてウン十年のブランクを引きずりながらもサバゲーに帰還。
鹿児島を拠点に、各地のゲームに参加したいなぁ。
え~永遠の厨二病(笑)明日の筋肉痛に怯えながら参戦中のおぢさん。
皆様宜しくお願い致します。

鹿児島海兵隊と日本国陸上自衛隊 南部普通科連隊(SAiR)として活動してます。(o^-')b !

どこかで会ったら声かけてくださいね