2015年11月29日

本日はLAGOON様へ参上

皆様こんにちは(・∀・)ノオニールオジサンだよ♪
本日は鹿児島市は東開町にあるLAGOON様にお邪魔しました。

午前中は所要があり、最初はGOWAS様へお邪魔する予定でしたが、
生憎の雨で午後からは中止となり、急遽LAGOON様に変更となりました。

ゲーム中の写真はやっぱりありませんm(。≧Д≦。)m

ちなみに18禁戦と10禁戦を行うフィールドさんなので勿論、
どちらにも参加しました!
(まぁ、10禁戦ではフルボッコにされたり大人気ない無慈悲な戦闘行ったり)

ですが、子供達と仲良く遊べたので?よしとしましょう。
(小さい時からガチ装備のおじちゃんとサバゲするから英才教育間違いなし♪)
と言ったゲスイ事考えた事ないよ~♪ヽ(´▽`)/

今日初めてお会いした方々、いつも一緒にゲームする皆様
お疲れ様でしたヘ(≧▽≦ヘ)♪

本日の格言
流石セイジ




多分LAGOON様の集合写真で素顔出してるの私だけかも。(笑)

  


Posted by オニール(鬼居)  at 22:15Comments(4)

2015年11月25日

GOWASさんへ出陣

皆様こんにちは(・∀・)ノ
先日の月曜日にGOWASさんへ行ってまいりました。
当日の参加の皆様


午前中は女子部の皆様と宮崎、鹿児島の熟練ゲーマーの混成チームの(私は勿論若葉マーク(笑))スパイ戦と殲滅戦を行い、和気あいあいとしたまったり~ペースにてゲームしてました!

午後からは女子部の皆さんは帰られ、戦略性を重視した緊張感溢れ捲るゲーム展開の運びとなりました。

すまねッス、写真はありませんがよ。


スマンドー


〆の2回戦は逆ポリタン戦を行いました。
通常のポリタン戦はポリタンクを自陣に持ち帰るのが勝利条件ですが、逆ポリタン戦はポリタンクを相手チーム拠点に近い場所に持っていくのが勝利条件。

勝敗は1戦目は勝利できましたが、2回戦目、開始5分後に降雨の為中止となりました。

嗚呼、雨が憎い!

そんな楽しい時間と場所を提供していただいたGOWAS様に感謝を!

勿論、29日も行きますけどね♪

もっと女子ゲーマーさん増えると良いなぁ~(о´∀`о)
  


Posted by オニール(鬼居)  at 20:42Comments(2)

2015年11月16日

AKB102

AKB( Автомат КалашникоBа )102
AKBで間違いないでしょ?(こじつけ)

Михаи́л Тимофе́евич Кала́шников さんが発明した小銃の輸出品ですが、詳しくはgoogle先生に質問して下さいませ

今回は先日のエリア戦にて投入したAK102の小改造と購入店の紹介をしたいと思います。

銃とAKマグは

ECHIGOYA南福岡店様

(店舗外観、店内撮影及びブログ掲載許可済)
数々のパーツ類も豊富で実際に見てから購入できますし、不明な点は店員さんに質問出来るので助かりました。
またマグウェルとトリガーガード、マグパイプはハンマーズ様より購入

(ミニミリにて購入しました。)



購入した際にハンマーズの中の人に確認したところ
(次世代AKにはポン付けは47マグは無理、外観を損ねずにはトリガーガード削るしかしょうがないよ。)
との回答でした。
削る?チュイーんといっとく?

(友情出演おそロシア、プーチン様)
ン?外観を損ねずに?
ンで、こうなりました。



M3の10ミリネジとナット、0.5ミリのワッシャー入れて、はい完成

前回のゲームにて使用しましたが、BB弾が数発程マガジン内に残りましたが使用感はバッチリでした。(〃⌒ー⌒〃)ゞ
マルイ製のAKマグは無加工でしたが、無印の74ロングマグはトリガーガードに引っ掛かる所の少し上の部分を3ミリ程削りました。

最後に、故ミハエル・カラシニコフ氏の御言葉を

テロリズムの無い、自由な人生を。

  


Posted by オニール(鬼居)  at 18:57Comments(0)

2015年11月15日

年内ラストのエリア戦闘

皆様お久しぶり(・∀・)ノ

本日は年内ラスト戦闘エリア13にお邪魔しておりました!
明け方はまだ昨日の雨にて少し肌寒い感じがしておりましたが、日が昇るにつれて暖かくなり汗ばむ戦場となりました。

ゲーム中の写真はありませんが、我らが愛する団長殿のとのツーショット

惜し気もなくネタ?に走れる団長さんに痺れて憧れる!

さて、私は今回のゲームでサバゲー復帰丸1年となりました。
これも一重に鹿児島、宮崎のゲーマー様の暖かい人柄に助けられているお陰であります。
今後とも宜しくお願い致します。(〃⌒ー⌒〃)ゞ

記念の無慈悲なプレゼントは結構ですので(笑)
  


Posted by オニール(鬼居)  at 21:32Comments(0)サバゲー

2015年11月08日

福岡ミニミリに行って来ました!

皆様こんにちは(・∀・)ノ

福岡にて11月7,8日に開催されましたミニミリの2日目に行って来ました!
まあ、土曜の夜に出発、車中泊をしながらの大人の余裕
(おじさんだから体力ないの)を醸しつつ、
開催場所の福岡スターレーンに着いたのが朝8時!?!




ドンダケワクテカシテタンダワタシ



今か今かと開場を待ち、真っ先に行きました。
南九州フリーマーケット様のブース



いや~良いのが購入出来ました。
少ししてからこの方が合流されました。


モミーさん、、、、、、、、、、、、


ガチ装備ですわよ奥さん

しまった、やれば良かった。


こんなの。

しかも開場直後は人の波で写真が全く撮れず、お昼を少し回ってから
やっと撮れました。


大にぎわいの状況は他のブロガー様に投げっぱなしジャーマンして、、、、、

私は非常~に楽しめました!今回の来場様も楽しんでいる声を何度も耳にしました。

また九州でしたのでこのようなミニミリが開催されるのを楽しみにしています。


今回購入させて頂きました
南九州フリーマーケット様、タクティカルチャレンジ様、ハンマーズ様、アグレッサーグループ様、沖縄ミリカジ様、ウエケン様、乙夜様、ありがとうございました。

乙夜さんて、可愛かった。写真は流石にシャイなオジサン撮影御願い出来んかった。  


Posted by オニール(鬼居)  at 22:44Comments(2)

2015年11月08日

福岡ミニミリ二日目に行って来ました!

皆様こんにちは(・∀・)ノ
[photo:10]


土曜の夜に鹿児島を出発して車中泊!
朝の7時に到着してから開場までプルプルしながら待つこと4時間弱

開場してからダッシュで向かったのが、
南九州フリーマーケットのブース‼
[photo:5]

いや~良いのが買えました(*´∇`*)
少ししてからこの方も合流されました。
我らが


[photo:6]
モミーさん。ガチ装備ですわよ奥さん!!
しまった、この格好すれば良かった。
[photo:7]

開場直後は来場者が多くて写真が撮れず、昼を少しまわってから会場を撮影
[photo:8]

私も購買客での参加でしたが、土日に来場された方々!楽しめましたか!
私は非常に楽しめました!また次回楽しみにしておりますので

九州でのミリタリーフリーマーケット再度開催を楽しみにしてます。(*´ω`*)

南九州フリーマーケット様、タクティカルチャレンジ様、アグレッサーグループ様、ハンマーズ様、乙夜様、沖縄ミリカジ様、ありがとうございました。(順不同)
購入品はいつかのせます。

  


Posted by オニール(鬼居)  at 22:00Comments(2)その他

2015年11月04日

合戦場様に参戦して参りました!

皆様お久しぶりでございます。
昨日は合戦場様のオープン戦に参戦して参りました!

本日参加の皆様

メインウェポンにP90を準備しており、さぁ!行くぜ!と気合い十分だったのですが。

まさかの

ピストンノズル(合ってるかな?)の不調により今回は
P2261丁での戦闘となりましたが、
ヤベェ、超楽しいっ!!!!!
そんななかの、スゲエ人










どこにいるか判るかな?








自衛迷彩はやっぱりスゴいですよ。

お昼からはシューティングマッチ開催でした。

我がメインウェポンの不調により辞退していましたが、
皆さんに『メイン貸すから一緒にやろうよ☆』
とのお声を掛けて頂き、やっぱりサバゲーって楽しい。
と痛感しました。

オープン戦参加の皆様お疲れ様、ありがとうでした。(〃⌒ー⌒〃)ゞ

  


Posted by オニール(鬼居)  at 22:35Comments(0)

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
オニール(鬼居)
オニール(鬼居)
鹿児島市内にてウン十年のブランクを引きずりながらもサバゲーに帰還。
鹿児島を拠点に、各地のゲームに参加したいなぁ。
え~永遠の厨二病(笑)明日の筋肉痛に怯えながら参戦中のおぢさん。
皆様宜しくお願い致します。

鹿児島海兵隊と日本国陸上自衛隊 南部普通科連隊(SAiR)として活動してます。(o^-')b !

どこかで会ったら声かけてくださいね