スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年03月17日

最近、思うこと。





最近、色んなブロガーさんや友人との会話の中にマナーとルールが話題になります。
皆様方はどの程度お考えですか?

ルールとしては

ゾンビ行為しない
同じフィールドで共にする仲間の誹謗中傷以ての外。
施設、備品等の破損、破壊行為をしない。
レギュレーションの規定厳守
アイガード(アイウェア、ゴーグル必須。サングラス等の防護機能なしモデル使用禁止)
フェイスガード(各フィールド様々あり。ない場合は完全自己責任)

が代表的だと思います。

怪我においても同じです。
自分でこけて軽い怪我なら、まだいいでしょう。
しかし、フィールドの備品等を故意に破損し、その二次被害にて怪我を負った人がいるとしたら。
その時点で、加害者、被害者の関係。
重大事故への発展、(怪我の大小に関わらず法に抵触する可能性もあります。)
備品破損なら地権者への賠償責任がかかってきます。
ひょっとしたら、フィールド閉鎖、につながるかも知れません。

これは私の経験からですが、私がサバゲーを辞めたのが今から約12、3年くらい前です。
色々なタイミングがありましたが、結局はその当時の

エアガンハイパワー改造による怪我人の続出。
公共施設(公園等)におけるサバゲ開催。(もちろん無許可)
エアガン露出における移動による周辺住民への不安拡大。
(実際、警察沙汰になり、機動隊出動までありました。)
某鹿児島県民放においてはヤラセゲーム体験取材。(思い出したくもない。)
対抗チーム(ショップ所属チーム同士のいざこざやショップさんにおいては対抗チーム所属していると販売拒否)
などといった黒歴史的な時代でした。
実際怖かったんですよ、周りの理解なんて得られる環境に無かったですし、某団体においては大きな事件おこしてたりと。

そして、様々なブロガーさんの記事をみたり聞いたりして、さブランクをへて現在復帰しています。
誰某を誹謗中傷する気は今はありません。(相当な逸脱行為をしている方は除外です。窃盗やストーカー行為、暴力行為は許しません。)
某掲示板でもし私を叩くなら、お好きにどうぞ。

本当にゲームに参加されている一人一人のちょっとした心使いで環境は大きく変化していきます。
依然と比べ大幅に市民権を獲得してきているサバイバルゲーム、繁栄させるも衰退させるもゲーマーの行動一つです。

誰かが気付いて注意してもらえる環境でゲームが出来るのはとても素晴らしい事だと思う。
上記したように私も決して褒められる様なゲーマーじゃないです。
ですが、H7年からしている古参ゲーマーとして問題提起をし、モラルとルール向上に繋がれば幸いと考えます。  


Posted by オニール(鬼居)  at 04:10Comments(5)その他

2015年03月17日

Operation,02 〜リコシェッツさんに行きました〜その2

Battie Started in ricochet`s
March 15,2015

またまた全天候フィールド「リコシェッツ」さんにお邪魔しました。

やっぱりイイわぁ〜雨の日だってヘッチャラ!!
そんなこんなで約30名の参加者さんがおりました。

準備中のフミネコさん
この後、彼のハンドガンに驚愕の出来事がっ!







銃口から何かの液体が・・・・・
やだこれ。なんか・・・・・・エロイ?
まあ、たまたま濡れてた場所に置いちゃっただけ。らしいです。、、、、、、、はい。

そして、Hidekiさん作成のガンケースを開けようとしている謎の男。





正解はマクズさんでした!
そんな中、ナニかを食ってる?ねえ食ってるの?な御三方。


スカルガンナーさん・フミネコさん・マクズ団長

久しぶりに御会いしました。肝臓さん。
ハイサイと通常仕様のP90で狩りまくってました。(オラも狩れました)




あれ?ハンクが居るよ?


タガートさんでした!最初見たときは、あれ?バイオな空間にいつはいったのオラ(;゚Д゚)てな感じでした。

赤丸急上昇中の


ハイッ!もみーさん!

今回もお世話になりました。


バウアーさん。
記事書いてて思い出した!オニやんするの忘れてた。次はやりますんで、宜しくお願いします。

本日デビューの紅一点!


うん、可愛い女性でしたよ、
ごめんよぅ、おぢさんドキドキしながら色々アドバイスにならない事言っちゃった。


で、やっぱりナルチーなオラ。今回は一昔前のPMCスタイル&SR47




今回も色々と苦心されていたゲームマスターのとみぃさんとその相棒の方、ありがとうございました。
次回も宜しくお願いします。

Operation,02 File end




  


Posted by オニール(鬼居)  at 03:19Comments(0)サバゲー

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
オニール(鬼居)
オニール(鬼居)
鹿児島市内にてウン十年のブランクを引きずりながらもサバゲーに帰還。
鹿児島を拠点に、各地のゲームに参加したいなぁ。
え~永遠の厨二病(笑)明日の筋肉痛に怯えながら参戦中のおぢさん。
皆様宜しくお願い致します。

鹿児島海兵隊と日本国陸上自衛隊 南部普通科連隊(SAiR)として活動してます。(o^-')b !

どこかで会ったら声かけてくださいね